しゅとブログ

金田一少年の事件簿シリーズについて紹介しています!

痩せたいけど痩せれない人必見‼︎ 「やせグセがつく」痩せている人がみんなやってるダイエットの法則

 

f:id:nosI4dlttiJN53i:20211211130811j:plain

一生懸命ウォーキングやランニングに取り組んでいるのに、痩せなくて悩んでいたりしませんか?

 

この間、友人に勧められて本を読んでみたのですが、思った以上によくて、ダイエットに応用できそうな内容だったので、紹介してみたいと思います。

 

具体的には

 

  • よくダイエットに挑戦するが挫折してしまう人。
  • すぐに飽きてしまう人。
  • ついつい甘い食べ物を食べてしまう人

におすすめの内容です。

 

  目次

  1. 情報に振り回されていない
  2. 健康器具や美容器具に頼らない
  3. 体が欲するものを素直に食べている
  4. ストレスを溜め込んでいない

 

  1. 情報に振り回されていない

世の中、TV、雑誌‥美容や健康についての情報が溢れています。

「水を2リットル飲むと痩せる‼︎」や「脂肪に効く〇〇ダイエット」…などが言われますが、果たして本当にそう言えることなのでしょうか。

私も以前ダイエットをしていて色々なことをしましたが効果が今ひとつ現れませんでした😞

今になってわかることはダイエットは一時的なものではなく、キープするには最低限のルールを守り、継続することが大切だということです。

コツコツと頑張りましょー‼︎

 

 

 

     2.健康器具や美容器具に頼らない

 

色々な健康器具、美容器具のコレクションをしているのは「おデブグセ」がついてる証拠‼︎

美容器具などをたくさん持っている人、新しいものが出るとすぐに買う人。そろそろもうやめませんか?

何を買っても無駄です‼︎」

でもせっかく買ったものを無駄にして欲しくないので効率よく使える方法を紹介します。

私もダイエット中に色々なものを買って試しましたが、やはり自分の手でケアをするのが一番だと実感。

自分の指先で感じる感触ほど確かなものはないと思うのです。

騙されたと思って1週間、自分の手を使ってケアをしてみてください。

絶対に効果を感じるはずです。

 

 

 3.体が欲するものを素直に食べている

 

まずダイエットを考えたとき、カロリー計算をしたり「〇〇を抜く」

「〇〇は食べない」など考えがちですが、私は食べ物を制限することはしません。

例えばお肉や揚げ物が食べたいときは欲しているのだと思い、素直に食べます。だってダイエットは期間限定だったとしてもスタイルキープは一生のテーマですから。

「食べたいものは食べる。でも食べすぎないようにする」でいいのです。

体に正直に、欲しているものを取り入れながら日々を過ごしていると、季節のものや旬のものに敏感になります。

旬のものはエネルギーが高いので健康にも美容にも良い作用をしてくれるのです。

 

 

 4.ストレスを溜め込んでいない

 

あなたは自分なりのストレスを解消する方法を知っていますか?

日常の生活の中でのストレスは誰しも抱えているもの。自分なりのストレス解消法、心のデトックス法を持つことが大切です。

デトックス法とはこまめに水分補給することです。

ストレスを感じると体だけではなく心や脳にもストレスがかかります。

脳がストレスを感じると脳の大脳辺縁系という部分が興奮し、「ドーパミン」というホルモンが多く分泌されます。

ドーパミンは食欲を増幅させる働きがあります。ストレスによって免疫力や抵抗力が低下し、腎臓や肝臓などの機能低下を引き起こしてしまうことも‼︎

そうならないためにもストレスを溜めないことは大切です。

 

 

 

 

まとめ

まずダイエットは一時的なものではないということがわかります。

食べたいときは遠慮せずに食べましょう。ストレスを貯めることが一番よくない‼︎

下に参考にさせてもらった本のリンクを貼って置きます‼︎

また、本気で痩せたい人はライザップをお勧めします。

コツコツと頑張りましょう‼︎

 

1週間で「やせグセ」がつく自己管理メソッド [ 久優子 ]

価格:1,320円
(2021/12/11 15:40時点)
感想(0件)